令和6年3月の血液・免疫内科担当医のご案内

令和6年3月の血液・免疫内科担当医は、次のとおりです。

● 3月9日(第2土曜日)兼村 信宏 医師

● 3月23日(第4土曜日)鶴見 寿 医師

 

※いずれも午前中のみの診察となりますので、ご注意ください。

2024年3月1日

令和6年2月の血液・免疫内科担当医のご案内

令和6年2月の血液・免疫内科担当医は、次のとおりです。

● 2月10日(第2土曜日)兼村 信宏 医師

● 2月24日(第4土曜日)鶴見 寿 医師

 

※いずれも午前中のみの診察となりますので、ご注意ください。

2024年1月15日

2024年 新年のご挨拶

新年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか

年末年始は穏やかな天候であり、良い正月と思っていましたが、大きな地震と飛行機事故があり大変驚いております。怪我をされた方や被災地の一日も早い生活の回復を祈っております。

郡上市は人口減少と少子高齢化が予想以上に進み、医療・介護・福祉に携わる人員がほとんどの医療機関や施設で不足しており、ギリギリの状態で何とか頑張っている状況であります。このままでは、郡上市の存続にも関わってくると思われます。医療・介護に興味のある方、過去に携わっていた方、ぜひ郡上市の医療・介護・福祉を守るため協力して下さい。

微力ながら八幡病院、デイケアセンターなごみ 職員一同、同じ方向を向いて頑張ってまいります。今年もよろしくお願い申し上げます。

2024年 1月吉日

医療法人新生会 八幡病院

理事長 坂本 仁

2024年1月4日